入金されていなかった

注文書では、「月末締めの翌月末払い」とあったのに
月末になっても入金されていなくて、確認メールを送った。
メールを送ったのは金曜日の夕方
担当者から返信はなく
今日(月曜日)になってその上司からメールで謝罪された。

内容は、翌月末払いではなく翌々10日払いなのに
支払日における周知徹底されていなくて申し訳ないという感じで
つまり、後1週間後に支払うという内容だった。
この会社は、友人の勤める会社で社長や常務等、面識があるので
支払いをしないで逃げるというのはないのだが
以前にも請求書を紛失したとか、色々あったため少し不安になった
というか、やはりSOHOを軽んじている感じが否めない。

とはいえ、小さい子供がいて事情があり
営業活動を積極的にできないので、細々と仕事しているのが実情で
もうしばらく我慢しなければと思っている。
運よく、来年、公立保育園に入園できたら
もう少し仕事の幅を広げたり、営業活動が積極的にできると考えている。
それにしても、予定していたお金が入金されないと思った以上に凹む。