前提
・Windows環境であること
・常駐や訪問などのサポートは請けておりません。
・電話での依頼は、依頼内容が曖昧になるので請けておりません。
・リモートでのサポートとなります。
サポート方法
・Chatwork or メール
相談内容をChatworkかメールで伺います必要に応じたサポートをお請けいたします。
・Google Meet
音声通話と画面共有による指導を行います。
※画面共有機能を利用しますので、ACCESSを利用するパソコンでご参加ください。
※カメラはOffとします(通話のみ)
・TeamViewer(遠隔操作)
必要に応じてTeamViewerにて遠隔操作で修正等のサポートも可能です。
※TeamViewerがフリーの範囲で使える場合のみ
依頼例
ACCESSシステムの設計・開発を賜ります。
法人・個人問いません。既存システムの不具合修正やサポート相談も可能です。
※個人で作成されたシステムや、既存システムの内容により改修が困難と思われる場合は、要件と仕様を伺って作り直しをさせて頂いております。
例えば、
・現在Excelで使用しているシステムをACCESSに変更したい。
・VB→ACCESSへバージョンアップしたい。
・現在のACCESSシステムが動かなくなったので修正して欲しい。
・versionアップ対応をして欲しい
・和暦表示できなくなった、修正して欲しい。
・現在使用しているACCESSシステムの不具合を修正して欲しい
・その他
開発環境
windows11 + Office2019(64bit版) + access2019(64bit版)
料金表
ACCESSスポット
■料金:10,000円~
■サポート内容:
・軽微なバグ対応(1~2時間以内)
■サポート方法:
リモート操作が必要な場合は、TeamViewerにて接続させて頂き操作致します。
■依頼~受注までの流れ:
・ランサーズ経由で依頼内容を連絡 → 見積&日程調整 → 仮入金 → スポット作業 → 検収・確定
■ランサーズ
Access業務システムの相談・開発・プログラム修正・保守を行います
メンター相談(月額契約)
■料金プラン:30,000円(税抜)
■サポート内容:
・主にACCESS、VBA、SQLを勉強中の方へ具体的な疑問点を質問したい方向けのサービスです。
自作システムを途中まで作成したけれど行き詰っている、何でエラーになるのかわからない
ここを勉強したいという方向けにアドバイスをします。(100%の保証はできません)
テキストベースでの質問に対してテキストベースでアドバイスをします。
できること、できないことがありますので常識の範囲での回答をします。
必要に応じて作成中のACCESSファイルを拝見しますが修正作業は含まれませんので
あくまでもアドバイスのみのサービスとなります。
※スクレイピング技術については対象外となります。
■サポート方法:
teams or スラックに招待します。
そこから質問内容を投稿して頂き、質問内容に対してテキストで回答していきます。
質問内容は基本的に1つの課題につき1つずつ質問してください。
1つの課題が解決した場合に次の課題を投稿してください。
■依頼~受注までの流れ:
・ランサーズ経由で依頼内容を連絡 → 月額契約を行ってください。
■ランサーズ
Access業務システムの相談・開発・プログラム修正・保守を行います
小規模システムの開発(Access)
■料金:
20万円~ ※システム内容により変動
■依頼~受注までの流れ:
依頼内容を確認 → 御見積 → システム制作(1ヶ月以内) → 納品 → 検収 → 請求書発行 → 料金支払
依頼内容を伺い御見積そして簡単な画面構成案を作成します。その後、システム制作をして納品させて頂きます。
納品後の検収は2週間以内にお願いいたします。
請求書は、納品時に一緒に添付いたします。翌月末までにお支払いをお願いいたします。
作業のやり取りはメール, chatwork等でおこないます。
■構成例:
フォーム数:5~10(例 メニュー、一覧、入力画面、選択画面)
テーブル数:5程度
帳票数:1~2(例 請求書、納品書、見積書)
CSV出力:一覧データをCSV出力する機能
■利用環境:
・Windows
・Office2010以上がインストールされている
■補足:
・Offiee ACCESSが各PCにインストールされている必要があります。
■注意:
現地設置作業は含みません。各PCの環境構築・設定はお客様にてお願いしています。
Access保守契約(月額契約)
こちらのプランは、月の上限時間を定めてAccessシステムの保守契約を賜ります。
保守契約が可能となるAccessシステムは、基本的に私が作成したシステムに限定します。
■料金プラン:月10時間までサポート
30,000円(税抜)
■依頼~受注までの流れ:
・依頼内容を確認 → 御見積(初回のみ) → 修正依頼 → 都度納品 → 請求書発行(月末) → 料金支払(翌月まで)
※月末に請求書発行します。お支払いは翌月末までにお願いいたします。
★注意★
・1ヶ月の保守時間が所定の時間に満たない場合でも、繰越は行いません。